2006年11月07日

芸能人のキャッチコピーってどうなの?

近年減少している、キャッチコピー付きの芸能人。
かつては、どんなものがあったのだろうか?

かつての芸能界って、必ずキャッチコピーってありましたよね。
最近はあまり聞かないけど。










ということで、ちょっと調べてみました!!











調べていてまず気がついたことは
なぜか「OOシリーズがあるということ。」












伊藤麻衣子(現いとうまい子)⇒ 一億人のクラスメート



大場久美子⇒ 一億人の妹



田中美奈子⇒ 1億円の瞳






1億シリーズ!?









沢田玉恵⇒ ソニーの神秘



天地真理⇒ あなたの心の隣にいるソニーの白雪姫



松田聖子⇒ 抱きしめたいミスソニー






ソニーって一体・・・


















その他「えっ!?」と言ってしまうものなどなど。
















「ザ・ブルーハーツ」

ブルーハーツをけなしたくは無いんだけど・・・。









<キャッチコピー>





俺たちを縛りつけて一人ぼっちにさせようとした全て

の大人に感謝します















カッコイイ!!
さすがです。
彼ららしさがよく出ている!!














ただ・・・。
























長げぇーーーーーーよ!!!


















「鬼束ちひろ」

月光などのヒット曲を持つ鬼束さんは果たして・・・







<キャッチコピー>



鬼、走る













これは・・・なんとも言いがたい・・・。













製作された方へ
























想像してみろよ!!!


















<ちあきなおみ>

この方に関しては正直詳しく知らないんですが・・・。









<キャッチコピー>



苗字がなくて名前が二つ













・・・。













会社サイドに言いたいんですが
























遊ぶな!!!



















「石川さゆり」

演歌の女王ですよね?









<キャッチコピー>



コロムビア・プリンセス













コロムビア!?













もし、コロンビアのことだとしたら・・・
























南米デビューを考えろ!!!





















<まとめ>


いや〜、いろいろあるもんだ!
やっぱり、ベテランの方ばかりなので皆さんも「・・・だれ?」って言う人がいたのではないでしょうか?

キャッチコピーは偉大です!!
印象に残るものは忘れないし、面白いし。
今のアイドル等の芸能人にも是非つけてほしい!!




最後に

(本日の暴言を与えてしまった芸能人のファンの方。ゴメンなさい!!)









posted by 管理人 at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ツクダの考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26948707

この記事へのトラックバック
×

