2006年12月07日

Jリーグ入れ替え戦を噛む

入れ替え戦を見て感じたこと。
■最新JPOPblogランキングを見る
■最新着うたランキング(無料DL有)


【重要】

音楽特化ブログ【ミュージック@ナビ】設立!


以後宜しくお願いいたします!

ミュージック@ナビはこちらから






今回は考察らしく、「ツクダ」の独断と偏見でスポーツを語りたいと思います。



「Jリーグ 入れ替え戦」



昨日は、UCL・アジア大会などが行われていました。
その影で入れ替え戦も開幕しました。
今年は神戸 vs 福岡のカードとなったわけです。



入れ替え戦とは不思議なもので、カードは地味なのに試合は面白い!
結果は0−0だったものの、濃い内容でした。
やはりJ1とJ2には天と地ほどの差があるので、互いに真剣勝負で行われる。
しかも、長期間のリーグ戦とは違い、2試合(ホーム&アウェー)なので観る方はだらけずに観戦できる。
これが面白い理由ですかね?



昨日の第1戦は、両チームのゴールキーパーが光っていました。
しかし、その中でも私の目を引いた選手は「茂木 弘人」です。
今回は出場停止だった「三浦 淳宏」の代わりに先発だったようですが、試合に懸ける思いが伝わってきました。


モギマニア。:茂木についてはこちらで



第2戦は9日に博多の森球技場で実施されます。

第1戦の結果、第2戦で勝ったチームが来季のJ1となります。

第2戦も0−0の場合、終了後に15分ハーフの延長を行います。
それでも同点のときはPK戦で決着をつけます。

得点を挙げての引き分けの場合は、アウエーでのゴール数で神戸が上回る。




第2戦は9日です。
キックオフは16時の予定。
テレビ放送はBS・NHK福岡・スカイパーフェクTVで生中継の予定です。




詳しくは↓

Jリーグ:J1・J2入れ替え戦






【ブログランキング】当ブログを支持してくださる方は、是非クリックをお願いします!








posted by 管理人 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ツクダの考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29135331

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。